名前: | 髙山 智加 |
---|---|
所属、入社年: | ロイヤルリゾート株式会社 軽井沢駅前店 2015年入社 |
職種: | 営業事務 |
現在の仕事内容: | お客様も、営業の方々も、皆さんが気持ちよくお取引できるようにサポートしています。 |
職場で学んだこと: | 研修が充実していて、礼儀作法もきちんと学べます。日々勉強になる事ばかりで無駄な事は無いと思っています。 |
休日の過ごし方 : | 外で遊ぶ事が凄く好きで、自然が大好きです!軽井沢は一歩外に出れば自然を堪能出来るのが魅力的ですね♪ |
小さな親切心 について: |
親切心は「小さな」だからこそ、誰にでも出来ます。 相手に重く受け取られないこと、自然体でできることが真のおもてなしの心なのかもしれません。 「真のおもてなしの心」を届けられる社員になれるよう、頑張りたいと思います。 |
以前は某流通業のお店で、レジや品出し作業をしていました。それはそれで楽しく働いていたのですが、より自分を高められる職場に、と思いロイヤルリゾートに入社しました。
不動産業は専門性が高く、しかも高額。皆様の大事な資産をお預かりし、そして一生に一度のお買い物となる方も多いですので、礼儀作法はもちろん、細かな作業まで毎日身の引き締まる思いで取り組んでいます。そして入社してからあっという間に数年たち、今では自然とマナーやお相手の立場にたった接客、そして不動産の知識も身についていました…たぶん。
うちの会社が「事務」ではなく「営業事務」と呼ぶのは、事務の方でも売り上げに直結する大事なポジションだと、周囲の皆が認めてくれているからです。
実際、社長はいつも女性の活躍を期待しているとおっしゃり、女性社員の採用にも積極的です。
そんな営業事務としてお店の雰囲気を作り出す大事な心掛けが「笑顔」と「元気な挨拶」。とてもありきたりのことのようで、とても大事だということをこの会社で知りました。
笑顔は周りに元気を与え、そして自分自身の活力にもなります。今後も前を向いて、笑顔で自分を高めていきます。
Copyright©ROYAL RESORT Co., Ltd. All Rights Reserved.