仕事を知る/社員の日常

笑顔は相手だけじゃなく、自分も元気にしてくれます。 #03 Tomoka Takayama

名前: 髙山 智加
所属、入社年:

ロイヤルリゾート株式会社 軽井沢駅前店

2015年入社

職種: 営業事務
現在の仕事内容: お客様も、営業の方々も、皆さんが気持ちよくお取引できるようにサポートしています。
職場で学んだこと: 研修が充実していて、礼儀作法もきちんと学べます。日々勉強になる事ばかりで無駄な事は無いと思っています。
休日の過ごし方 : 外で遊ぶ事が凄く好きで、自然が大好きです!軽井沢は一歩外に出れば自然を堪能出来るのが魅力的ですね♪
小さな親切心
について:
親切心は「小さな」だからこそ、誰にでも出来ます。
相手に重く受け取られないこと、自然体でできることが真のおもてなしの心なのかもしれません。
「真のおもてなしの心」を届けられる社員になれるよう、頑張りたいと思います。

無理なくスキルアップできる会社

以前は某流通業のお店で、レジや品出し作業をしていました。それはそれで楽しく働いていたのですが、より自分を高められる職場に、と思いロイヤルリゾートに入社しました。
不動産業は専門性が高く、しかも高額。皆様の大事な資産をお預かりし、そして一生に一度のお買い物となる方も多いですので、礼儀作法はもちろん、細かな作業まで毎日身の引き締まる思いで取り組んでいます。そして入社してからあっという間に数年たち、今では自然とマナーやお相手の立場にたった接客、そして不動産の知識も身についていました…たぶん。

 

 

真剣な仕事+アットホームな雰囲気。そのどちらにも貢献できる「営業事務」

うちの会社が「事務」ではなく「営業事務」と呼ぶのは、事務の方でも売り上げに直結する大事なポジションだと、周囲の皆が認めてくれているからです。
実際、社長はいつも女性の活躍を期待しているとおっしゃり、女性社員の採用にも積極的です。
そんな営業事務としてお店の雰囲気を作り出す大事な心掛けが「笑顔」と「元気な挨拶」。とてもありきたりのことのようで、とても大事だということをこの会社で知りました。


笑顔は周りに元気を与え、そして自分自身の活力にもなります。今後も前を向いて、笑顔で自分を高めていきます。

 

 

営業事務 <正社員>

募集人数/若干名

職務内容/営業もお客様も、みんなをサポートする縁の下の力持ち。お店の雰囲気をきめる大事なポジションとして働くことができます。

 

ENTRY(中途採用)